« ファミコンの魔力 | メイン | 今日のイチゴ »

2004年10月27日

呪文料理

今日の料理

ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ

ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ


「のだめカンタービレ」ってマンガの1巻に出てきます。

のだめが実家から送られてきたアジの干物を料理して隣の部屋に住んでる千秋に差し入れするも、焦げきったアジを見て怒った千秋が手早く作った料理。

↓その場面
のだめ1巻107ページより

著者のサイトのココにレシピが載ってます。

でも今回はレシピに載ってるベシャメルソースを作るのが面倒くさくてホワイトソースで代用したのでだいぶ違う料理になってるかも…

さらにミレリーギとかいうパスタが見つからないので、マンガの絵に似てるペンネで代用。ミレリーギというのはペンネよりももっと短いらしい。

で、食ってみるとなかなかおいしかったです。
いままで意識したことなかったけどブロッコリーってけっこういい香りがしますね。


しかし千秋はベシャメルソースを作って冷凍庫に保存してるんですねぇ。
意外とまめな男だ。アンブレーラ!!

投稿者 kenji : 2004年10月27日 02:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーのURL:

このリストは、次のエントリーを参照しています: 呪文料理:

» ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ from あめりの散歩日和 
「のだめカンタービレ」というクラシック音楽を題材とした漫画があります。 その中で、 ものすごい気になったことが一つあります。 クラシックについてではありま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年09月22日 14:55

» おしゃれ食材★ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ from 熟女塾
駅前のスーパーで見たこともないパスタが売っていました。こーゆーのに弱いんです、私。見たこともない外国の食材。私は、それをおしゃれ食材と呼びます。かつてひと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月06日 18:05

» ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ from 珍味総合研究所
電話でこれを作る、とジョンボルノに報告をする際に舌をかみました、例の呪文料理。「のだめカンタービレ」の最新刊が出たので1巻から読み返していてつい作りたくな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月20日 03:20

» 愛の呪文料理【ミレリーゲ・アラ・パンナ・コン・イ・ブロッコリ】 from 佃の旦那
のだめカンタービレで主人公の千秋が作る呪文料理である ミレリーゲ・アラ・パンナ・ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月21日 14:19