« 今日のイチゴ | メイン | Winampで現在再生中の曲を表示 »

2005年02月17日

キューブ

プロフェッサーキューブ

こないだ注文したプロエッサーキューブが届いた。
3x3から4x4になったときはキューブの回し心地が大幅に下がったので、届くまで5x5の回し心地を心配してました。触ってみると案外スムーズに回転してむしろ4x4より滑らかな気もする。面の分割数が3とか5の奇数だと各面の中心のキューブが固定されるのでその分構造が安定するのかな。
しかし、来週火曜日に卒論発表が迫っているのでプロフェッサーキューブはまだばらさないようにしよう。

2/23追記
回し心地がいいかと思ってたんだけど、しばらくやってたら工作精度が低すぎる気がしてきました。回しててパーツが外れかけたり。もうちょっと安定感のある構造に出来ないのかと思ったけど。ケースに「本製品は、精密な商品です。回す時は、上下、左右をぴったり合わせてゆっくりと回してください。無理に回そうとすると壊れる可能性がありますので注意してください。」って書いてあったりするので構造的に難しいんでしょうかね

投稿者 kenji : 2005年02月17日 11:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーのURL: