« なめらかチーズケーキ | メイン | 今日のイチゴ »

2004年09月19日

コレ、何て呼びますか?

微妙に季節外れですが

折って食べるやつ

夏の暑いときなんかには冷凍庫からとりだして、半分に折って食べるコレ

小さいころに稀に友達とコレについての話題になったときには大体「チューチュー」と呼ばれていてこれがメジャーな呼び方なんだなーと納得してたんですが、自分は物心ついたときには「チュッチュ」と教えられてました。
なんだか「チュッチュ」と言うのが恥ずかしくて「折って食べるやつ」なんてずいぶん遠回りな呼び方をしてた時期もあったりしました。

みんなコレを何て呼ぶんだろうと気になってグーグルで検索してみると

チューチュー 9360件

チュッチュ  3890件(小動物がたくさんヒット)

チューペット 1610件

折って食べるやつ 26件


うーん、正式名称はあるんでしょうか

投稿者 kenji : 2004年09月19日 20:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

このエントリーのURL: